2018年07月18日

メントスと言えば……




「コーラ」

……が、検索予測で先頭に出てくるくらい、「メントスコーラ」って有名になったのね(^^;

YouTube、おそるべし。  


Posted by しんすけ at 11:58Comments(0)雑記

2018年07月18日

冷房故障

まだ朝だから、最高気温に達していないから……とは言え、なかなかの暑さですよ。
昼近くになったら、これよりももっと高温になりますよね。

そんな気候で、冷房故障してる車両なんか走らせないでくださいよ……JRさん(^^;
下手すりゃ病人出まっせ……。

豪雨で、台風で、どんなに『安全運転』をうたって、早々に運休を決めたって、日頃からの姿勢が、こうも行き届いていないと、

「ああ、やっぱり叩かれるから、それ対策のカッコだけなんやなぁ。ホントは安全運転のことなんて、デンデン考え及んでないんやなぁ」

って思われても仕方ないですよ……
言いたないけど(^^;  


Posted by しんすけ at 08:55Comments(0)雑記

2018年07月16日

me at tha zoo

そう言えば……
「YouTube」の、一番最初に投稿された動画って、何なんだろう?
と、ふと思って色々調べてみたら、これだそうです。↓↓↓↓


https://m.youtube.com/watch?v=jNQXAC9IVRw

「me at the zoo」
……まあ、何の役にも立たないムダ知識ですが(笑)
どこかで、話題のタネとしては、使えるかもしれませんね^_^  


Posted by しんすけ at 23:34Comments(0)雑記

2018年07月10日

2160円

うちの営業部の先輩から聞いて、ヤクルトお姉さんから購入した、
『薬用APACOAT(アパコート)S.E.』
という歯磨き粉。




店頭では売ってません。
そしてお値段が、タイトルの通り。
市販の歯磨き粉の、およそ7本分です。

ただ、市販の歯磨き粉を7本使っても、決して得られない感覚と効果があると、個人的には感じます。(使用歴・もうすぐ3ヶ月)

まず、初期虫歯らしき、下前歯の黒い斑点が薄くなりました。
それから、歯茎の色が、痛々しさすら感じる赤色から、鮮やかなピンク色になりました。
そのおかげか、歯磨きをすると必ず歯茎から出血していたのに、それがまったくなくなりました。

あと、歯磨き粉自体の感触がとてもクリーミー。
昔の歯磨き粉に戻ってみると、粉っぽくて、いかにも研磨剤を口に入れている、という感じがハッキリとします。(今までは感じていなかったのに……)
クリーミー、なのに、磨いてるうちから、歯がキュピキュピッ♪ と鳴り始めます。
この音がまた、「なんか綺麗になってる感」を演出するんですね(笑)

もし、ヤクルトお姉さんとお会いする機会がある方は、ぜひ試してもらいたいです^_^
在庫があれば、1日分のサンプルをくれます。

ちなみに、横の歯ブラシは、非売品みたいです。
何本か買ったら、くれるのかもしれません。  


Posted by しんすけ at 07:57Comments(0)雑記

2018年07月09日

10日続いた。



そして、1000pvを超えていた。

訪問してくださった皆様、ありがとうございます。

あんまり気にしてなかったけど、改めて確認してしまうと、気になってしまいそうです(^^;

とは言え、これがどんなもんなんかもあまり分からないから、気にしてもしゃーないな(笑)

気にせず、楽しく継続すること。

次は20日続けて、その次は1ヶ月、そして3ヶ月、今年……と、気楽にやっていきます^_^  


Posted by しんすけ at 00:11Comments(0)雑記

2018年07月08日

“笑” いの難 “点”

桂歌丸さんが亡くなって、はじめての『笑点』放送になる今日は、大喜利メンバーの座談会と、在りし日の歌丸の活躍を振り返る、追悼特番になるそうですね。

笑い、笑わせる番組での、追悼。

見ている側も、気持ちのやり場をどこに持って行けばいいのか、とても迷います。

けど、見ている側以上に、創る側の苦労は、いかほどのものか……計り知れません。

悲しいことも、笑いに変えなければいけない。

じゃあ、ただただ笑いを取りに行くネタを、いつも通りにかけていけばいいのか、と言うと、そうもいかないでしょうね。

特に歌丸さんを絡めた笑いには、不謹慎、非礼の含有率が高くなっています(^^;
これが、どこまで許されるのか。
見ている側も、それを期待している部分は否めません。
でも、
「これはさすがにアカンやろ(^^;」
と思わせてしまっては、笑うどころか、逆の感情が出てきてしまう恐れがあります。

自分がもし、創る側だったら、そこの匙加減に自信なんか持てません。でも、創らなきゃならないという状況がある……途方もなく迷い苦しむでしょうね。
そして当然、血の滲むようなその苦労も、表に出してはいけない。知られてはいけない。

提供するのは、「笑い」だけでいいのですから。
評価されるのは、提供された「笑い」だけなのです。

つくづく……「笑い」って、究極の「製造業」だなと思います。

今夜の『笑点』は、どうなるのでしょうか……。  


Posted by しんすけ at 14:04Comments(0)雑記

2018年07月05日

ナッキーが……

http://www3.tvk-yokohama.com/anamaga/2018/04/post_850.php

元テレワカのアナウンサーのナッキー。

四月からテレビ神奈川のアナウンサーになったのね……。

なんか、ちょっとショックでした(^^;  


Posted by しんすけ at 12:15Comments(0)雑記

2018年07月04日

雨は “悪く” ない。

天気予報では、どんなに豪雨であろうと、「雨天」のことを、絶対に、
「 “悪い” 天気」
とか、
「天気が “悪く” なる」
とは言わないそうです。

ダムの貯水や、農作物のように、雨が「恵み」になることも多々あるからだそうです。

たしかにね……。
逆を考えても、病院に搬送される人が続出するような猛暑をもたらす「晴れ」が、「良い天気」かと言うと……。
病人になってしまった人にとっては、
「 “良い” ってなんやねん!でんでんえーことないわ!」
って怒るかもしれませんね(^^;

なんてない心がけですけど……これから天気のことを、“悪い”、“良い”と表現するのは、控えようかな、なんて思いました。

そんな、雨降りのお昼です。  


Posted by しんすけ at 12:30Comments(0)雑記

2018年07月03日

眠れない。

これまでは、寝る=何もしない時間、がもったいなくて、意図的に、まだ眠らなくてもいいならば、なるべく起きておいて、色んなことをしよう、としていた。

ところが、昨晩に限っては、この、よく眠れる子が、いつまで経っても頭が冴えて、いっこうに眠りに落ちる気配がない。予兆すらもない。

咳の襲撃がひどい、というのもあるけど、それでも寝付けば、咳なんて気にならなくなって(と言うか、出なくなって)、平気になるはずなのに、それも昨晩はしんどかった。

とりあえず、今日の昼間は睡魔との闘いだったから、不眠症というわけでもなさそう。

今夜は早く寝よう。

寝る時間は、何もしていない時間なんかじゃないんだな。

……当たり前だけど(^^;  


Posted by しんすけ at 17:20Comments(0)雑記

2018年07月02日

ネタじゃないのね……

歌丸さん、ご冥福をお祈りします。

酸素を吸入しながら高座に上がり続ける、落語家魂、その根性、芸に生き切った歌丸さんは、芸能界のみならず、日本が誇るべき落語家ですね。

きっと、一番泣くのは、紫色の、ブラックの人でしょうね。
いや、それでも最後まで笑いに変えるかなぁ?

それもまた、歌丸さんが願っていることかもしれませんね。

合掌……。  


Posted by しんすけ at 18:11Comments(0)雑記